著作活動サポート
著作活動をサポート あなたのオリジナル曲を作ろう
作詞・作曲のすすめ
オリジナル活動への第一歩
目指せ!印税生活!
作詞と作曲の違い
作曲できる人と作曲できない人の違い
音楽理論導入のすすめ
バンドマンのための
音楽理論基礎・導入編
なぜ音楽理論が必要?
音の性質と種類
音楽の三要素
バンドマンの音楽理論
律動論
音符のなりたち
音符の種類
音の長さを変える記号
休符の種類
拍と拍子
リズムのための記号
単純拍子
複合拍子
特殊拍子
拍子記号
弱起とシンコペーション
リズムの定義
拍法
旋律論
幹音とオクターブ
派生音の種類
譜表と音部記号
全音階的音程と半音階的音程
全音階的音程
音程の変化
転回音程
装飾音
長音階の種類
短音階の種類
特殊な音階
移調と転調
教会旋法
和声論
音程の協和
バンドマンの楽譜記号
作曲者のイメージを伝える
楽譜記号を知ろう
楽譜記号ってバンドマンに必要?
強弱記号
速度標語
発想標語
奏法標語